· 

節分ですね♪

 

なちゅらるせらぴすと桜愛海(さくらまなみ)です♪

HPのブログに起こしくださり、ありがとうございます!

 

 

今日は節分ですね~

関西では恵方巻を食べる習慣がありますが・・・

2019年の恵方は、東北東(細かくいうと東北東やや東)

 だそうですよ~。

 

食べている間は恵方に向いて、無言で食べる!

この無言でっていうのが難しい(笑)

 

 

どうしてもしゃべりたくなってしまう桜愛海ですが(笑)

他の方はどうなのかな??

 

 

さて、節分とは二十四節気の1つですよね。

「季節を分ける」ことも意味しています。

 

月名 一月 二月 三月 四月 五月 六月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月
節気 立春 啓蟄 清明 立夏 芒種 小暑 立秋 白露 寒露 立冬 大雪 小寒
中気 雨水 春分 穀雨 小満 夏至 大暑 処暑 秋分 霜降 小雪 冬至 大寒

 

ウィキペディアによると…

太陰太陽暦(旧暦)では、立春に最も近い新月を元日とし、月(太陰)の満ち欠けを基準(月切)にした元日(旧正月)と、太陽黄経を基準(節切)にした立春は、ともに新年ととらえられていた。したがって、旧暦12月末日(大晦日)と立春前日の節分は、ともに年越しの日と意識されていたことになる。

とありますが、、

 

私の母親に聞いてみると、母親の実家(徳島県の祖谷)では、節分の日におそばを食べる風習があったそうです。

そもそも恵方巻って近年になって流行りだしたものなので、母親が子供の頃にしていた習わしは旧暦に沿ってしていたんだな~って思います。

 

 

そもそも明治5年まではこの旧暦(天保暦)を使っていた日本。

 

世界各国共通という意味では、現行のグレゴリオ暦の方が便利だろうとは思いますが…

 

世界に歩調を合わす必要はもちろんあると思いますけど、その代償として日本が古来から持っていた大切な何かが無くなってしまったような気がします。

 

 

さてスピリチュアル的にみる節分はというと…

今年の流れがいよいよ始まる!という節目になりますよね。

 

ブログでも何度か書いておりますが…

 

今年はいよいよ待ったなし!

自分の本質に向かってまっしぐら~~~!!!

 

という年になります。

 

 

おまけに今年はイノシシで「猪突猛進」でもありますしね💦
おまけに今年はイノシシで「猪突猛進」でもありますしね💦

 

 

人間としての意識が優先されている反面、

人間としての意識を超えたところにある「魂の意識」が中心になっています。

 

つまり…

人間としての私は「これが必要~」「これしたい~」と思っていても…

魂としての意識が「それいらん~」「そんなことせんでもええ~」と思っていると…

 

 

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ げげげっ!!!!!!

 

といった感じで物事がうまく運ばなくなったり?

 

 

↑↑

こーんな感じですっ転んだり?

とにかくスムーズに運ばなくなるでしょう。

 

 

魂意識が望む方向

それは、今の自分(人間としての意識)が認識していることとは

たいてい、大きくかけ離れていたりします。

 

なぜ大きくかけ離れてしまうのか???

 

それは・・・

人間が持つ人間特有の、人間にしかないもの

 

【記憶】

 

です。

 

 

この記憶も、2012年のアセンションする前の地球であれば…

今世産まれてからの記憶がほとんどで、、

過去世やらといった記憶ってほぼほぼ思い出さないことが多かったので、

そこまでややこしくはなかったのですが。

 

今は地球がアセンションしちゃってて、、

宇宙の星々もアセンションしちゃってて。。。

 

自分の今世産まれてからの記憶に留まらず、

地球での過去世の記憶

宇宙での過去世の記憶

そんな色々な時代の癒されていない部分が浮上してきて、

表面化=今の自分の人間としての意識が認識

しちゃっているんです。

 

 

 

と、まぁこんな具合に驚くことばかりが起こってくる時代!

になってしまったんですねΣ(゚Д゚)

 

 

こうなってくると、どうにもこうにも落ち着かなくなったり…

突然、鬱っぽくなっちゃったり。。。

やる気がなくなってしまって、自分の方向性が分からない~

 

ま~さ~に~!!

おーまいがっ!

そりゃムンクだってびっくりしますよw
そりゃムンクだってびっくりしますよw

 

 

今後はますます!

人間としての自分の意識(記憶)を癒していくことが必要ですね~。

そしてその後は自分の魂意識も癒していかないと!!

 

まずは銀河の目覚めで今までの生き方を変えていって~

そして出来れば封印解除や能力開発なんかで、本来の自分の在り様を取り戻していく!

といったことがお薦めでございます。

 

近々、過去や過去世のケアをするための封印解除セッションをご案内しようかと思っていますが…

 

今の自分のみならず

過去や過去世の自分

また宇宙時代の自分

といったところもケアしていく必要がありますね。

 

まずは・・・

「今出来ることを粛々とこなす!」

というところにフォーカスしていただいて・・・

 

過去やら未来やら、にあまり意識をフォーカスしないように、

常に自分の意識を「今ここ!」にする努力はした方がいいですよね(^^♪

 

心配事をしても仕方ないので…

なるようになるさ~~~

 

 

ぐらいの軽~いノリは必要なんでしょうね♪

 

 

今日もブログをお読み頂きまして、ありがとうございました☆彡

 

 

【お勧めのヒーリング】

人間としての意識から、魂意識が中心になる

それは、今までの概念が大きく崩れ去ることを意味します。

そんな時代にさっと馴染んでいける自分になるために…

まずは今までの生き方を変えていきましょう!

 

カルマ解消のために生きる存在形態から卒業するために☆

「銀河の目覚め」

↑↑詳細は画像をクリック↑↑
↑↑詳細は画像をクリック↑↑

 

 

Healingsalon☆tender heart

なちゅらるせらぴすと桜 愛海

 

【HP】http://www.sakura-manami.com/

【Blog】http://ameblo.jp/runa-akebi/

【Ameba Ownd】https://runa-akebi.amebaownd.com/

【mail】love.power.animal@gmail.com