· 

災害について思うこと

神の子池
神の子池

 

昨日大阪北部で起こった地震

被災地が、1日も早く復旧されますように。 

また被災された方が、1日も早く癒されますように祈らせていただいております。

 

 

私が住む神戸でも、それなりに揺れました。

1995年…今から23年前に体験した阪神淡路大震災を思い出す揺れでした。

 

下からドン!と突き上げる感覚…

そしてその後激しく横揺れ…

 

揺れ方は方角とか?地層の関係で違いはあるものの…

あの突き上げる感覚はイヤですね💦

 

 

今後、大きな余震もある…とのことで…

阪神淡路大震災でもそうでしたが、1~2週間は頻繁に揺れるだろうし、1か月とか?忘れたころに大きな揺れがきたり…

で心休まる暇もありませんでした。

 

大阪での地震もしばらくはそういった状態が続くかと思われますが…

本当に大地が揺れるって怖いですよね。

 

地球が変化のときだから…

火山の噴火や地震、大雨といった災害が起こるから仕方ない(´;ω;`)ウゥゥ

と思ってはいますが、人としての感情においては…

 

仕方ないではおさまらない~~~👊

 

というのが正直なところですよね。

恐がっている自分も自分です💚

どうか今感じている感情を大切に、そして否定しないようにしてくださいね。

 

こちらのブログでも書かせて頂きましたが…

自然と共存していくのは動植物に限らず、こういった火山の噴火や地震、大雨といった災害とも共に在る…ということでもあるんですよね。

 

野付半島 トドワラ
野付半島 トドワラ

 

北海道でも野付半島にあるトドワラはまもなく消滅すると言われています。

これも自然の流れなのですが、こういった自然の流れというのは大きな流れの中の一つに過ぎず、それを止めることは人間の力でどうこう出来るものではありません。

 

ただ在るがままに受け入れる

とは、どのような状態であろうとも…ということでもあります。

 

それらに対し、畏敬の念を持ちつつ、対応していく

これが人間の最大の能力でもあります。

だからこその「祈り」なんでしょうね。

 

こちらのワークでも書いたことがあるのですが「祈り」とは「意が乗る」という意味でもあります。

「意が乗る」とは神に通ずることを指します。

 

大きな災害が起こることでしか気付けないというのも悲しいですが…

だからこそ、そういった気付きを大切にしていきたいと思います。

 

 

今日もブログをお読み頂きまして、ありがとうございました☆彡

 

 

【お勧めのヒーリング】

自分が気付くことで、その先に見える未来はガラっと変わります!

Get notice!by the six sense ~気付きからネガティブな思考を解き放つ~」

↑↑詳細は画像をクリック☝↑↑
↑↑詳細は画像をクリック☝↑↑

 

ポイント。ここでお知らせですきら

【桜愛海のAmeba Owndをフォローしてお得な無料ヒーリングを受けてみよう!】

 

今を生きるために必要な宇宙からのメッセージと題して、毎回色々なカードを使ってリーディングしたものをお届けしております笑 

フォローしてくださった読者さま向けの無料一斉ヒーリング等、企画しております。

是非フォローしてくださいね✨

 

 

Healingsalon☆tender heart

naturaltherapist桜愛海

 

【HP】http://www.sakura-manami.com/

【Blog】http://ameblo.jp/runa-akebi/

【Ameba Ownd】https://runa-akebi.amebaownd.com/

【mail】love.power.animal@gmail.com