捉え方あれこれ

今日のテーマ「捉え方あれこれ…」

 

なんともあいまいなテーマですが(笑)

こういうタイトルで書け~って誰かが言ったので

(↑誰だ!と詮索しないでくださいね~ww)

 

 

今までこだわっていたこと…

どうしても受け入れられなかったこと…

 

色々な気付きが増えるごとに、そういった拘っていたことも少しずつ溶けていっているような感じです(^^♪

 

 

人それぞれに色々な捉え方があります。

もちろん、そこに良い・悪いということはありませんが…

人は自分が意識を向けている事しか見えていないんですよね~💦

 

言い換えれば、意識を向けていないことってまったくもって気づけないってことですよね!

 

 

自分が意識を向ける矛先…

それは自分が捉われている領域であることが多々あります。

 

・こうでなければいけない

・これはこうあるべき

・絶対こうしなければいけない

等々…

 

そういった捉われがあるが故に、そういったことが目につく…

つまりそこに意識を向けている、ということですね。

 

 

何かに捉われている時…

自分の中で、「これは問題だ!」と思っていることが多くあります!

 

 

問題とは…

自分が問題視しているから問題なのであって、実は問題でもなんでもないんですよね~(笑)

そのカラクリに気づけると、すっごく楽しいですよヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

 

 

2017年

春分の日を境にまた一段と、そして大きくエネルギーが変わりました。

 

これから夏至に向け、またエネルギーシフトが起こると思いますが、秋分の日に向けて色々と調整も入ってくるようです。

 

これからどうなるかというと…

自分の魂の本質の部分が表に出てきます。

つまり現実として目の前に現れてくる、ということですね。

 

なので否応なしに心の内側に向き合う時がやってきますΣ( ̄□ ̄;

今の内に少しでも軽くなっておく方がラクでしょうね。

 

 

あなたが捉えているもの…

 

それは何ですか?

どうしてそこを捉えているのでしょうか…

 

そこにあなたの心の奥底にある、まだ自分でも気づいていない本当の想い…

潜んでいると思いますよ✨

 

 

どんどん心の錘を外して、楽に、そして軽やかになっていきましょう!