「愛」は減るもの?増えるもの?

皆さん、「愛」って聞くと何を思いますかはてなマーク

母親とか、母性とかはてなマーク
無償の愛とかも最近は良く聞きますよね~耳

そんな「愛」ですが・・・

皆さん、減ると思いますか?
それとも増えると思いますか?


愛を与えるドキドキ
とかってよく聞きますけど、無償の愛でもそうですよね笑・

無償で愛を与えるってことですよね笑

この与えるという行為
与えるからには、今あるものが無くなっちゃうあせる
とかって思いませんか!?


私はね、、
思っていました(笑)

潜在意識でねひらめき電球


頭ではそんなことぜーんぜん、思ってなかったんですよビックリマーク
愛を与えると、自分の持っている愛が減るとか・・・

でも、潜在意識の奥深くで思ってたんですね叫び


愛を与えると無くなってしまうってあせるあせる


これぞ究極の2元性(笑)

どういう意味かって?


だって、この世界は物があるじゃないですか笑
物って当然、無くなりますよねひらめき電球
壊れたりもするし・・・

愛もそれと同じように考えていたんですよね叫び


形のないものだと分かっていながら、それでも壊れたり無くなったりしてしまうって・・・
そうっビックリマーク
勝手に思い込んでいたっ!!


以前、イベントに出た時に他の出展者さんたちとそんな話になったんです笑
その時に言われたこと・・・

そっか~。愛は無くなるって思ってるんだね~。
でもさー、愛もエネルギーだよ音譜
お風呂に泡入れたときってさ、泡をどけてもどけても、いろんな方向から寄ってくるよね。
それと同じだよー笑・
自分の持っている愛を出せば出すほど、周りから、たーくさんかえってくるんだよー音譜



ガツーンと来ましたね~(笑)

頭で分かっていても、腑に落とせてないってこういうことを言うんだビックリマーク
と思いました笑

スーっと何かが溶けて流れ落ちていくような・・・
そんな感覚でしたね~笑・

それから、腑に落としきるまで少し時間かかりましたが(笑)
ようやく言われたことの意味が分かりましたピース

 

出し惜しみせず

素直に純粋に…

感じたままを感じたように表現する

 

それが愛につながっていくと桜愛海は思っています

皆さんもご自分がたーくさん持っている「愛」を惜しげもなく出しまくってみてくださいね💛