やり直す?やり直さない?

さて本日のお題でございますひらめき電球

「やり直す?やり直さない?」


何を?
って感じですね~笑・


簡単に言うと・・・

今世・・・産まれてからこの方、ずーっとやってきたことを、
寸分たがわず同じことを、来世でもやりたいですか!?

ということです笑


どうですか~はてなマーク
来世でも同じ事をやり直したいですか~はてなマーク
もうやり直さないでステップアップしていきますか~はてなマーク



最近ブログでよく書いていますが、
変化していくってことは、どんどん色んな問題(闇だと思っていること)が浮上してきます叫び


問題だと思っている部分を問題視しなくなる、ということで今自分が手放すべき固定概念を手放していけるようになっていくんですねきらきら


今の自分を自分足らしめている、根幹・・・
これは全て固定概念からできていますひらめき電球


こうあるべき
こうしなければならない


そういった観念・価値観、というのは親から教わったものがほとんどですひらめき電球
その後、友達であったり、上司であったり教師であったり・・・

この社会で育っていく上で自分によって必要だと判断したもの、
つまり、自分を守るために必要だと判断したものを自分の価値観として捉えていきますパー
これがいわゆる固定概念ってやつです。

そしてその固定概念を土台として、今の自分を創り上げています


変化するというのは、固定概念をなくしていくことです。
つまり今の自分が自分として存在している土台を崩していく、ということです割れる

だからみんな変化するのが怖いんですよねあせる

今の自分が足元から崩れていく・・・
その後どうなるか?ってほんと怖いですよね叫び


私たち人間は未来に対して常に不安を抱えていますガクブル

簡単なところで言うと、老後の不安かなはてなマーク
お金の不安ももちろんあるだろうし、、なくなったらどうしよう、とか?
あの人にこんなこと言われたらどうしよう、というのもそうだし、、、


まだ起こってもいない現実を勝手に想像して、不安を抱えてるんですよね笑

そんな感じで日々、数十分後のことですら不安を抱いているので
もっと先、ましてや今の自分と違う自分に変わった先、、

自分がどうなってしまうのか!?

もう不安で怖くて仕方ないんですよねひらめき電球


私もそうでした笑
変わりたい!と口で言っていても、決めきれてなかったんですよねひらめき電球

変わりたいけど~、、とか?
変われたらいいな~とか?

いわゆる希望ですよね笑

こうなったらいいな音譜
と思うのは希望ですポイント。

希望する、と聞くとなんだか素敵なことのように思いますが、

希望って決定じゃないんですよねひらめき電球


人生変える!
楽しめる方向に向かう!
そう決める!

自分がやりたいか?
やりたくないか?
ただそれだけなんですポイント

それが、やり直すか?やり直さないか?
ということです笑


やり直すもやり直さないも、それはあなたが決めることひらめき電球
決定権を持っているのは他の誰でもない、自分です笑・


グルグルと同じ人生をやり直すのもよしビックリマーク
いやいや、もういい加減卒業して、新しい人生にするのもよしビックリマーク

どうしたいのかを決めるのは自分です


やり直したくない!と思うのであれば、今この瞬間!!

私は変わる!
ということを決めてくださいクラッカー

一瞬一瞬、常に選択して生きているのが私たちです笑・

ぜったいに変わるんだ!
と決めきってくださいgood

ただそれだけのことですひらめき電球

自分が決めるか決めないか、だけのことですキラーン