変化するということ

変化する

最近スピリチュアルの中では「変化するとき」とか、「変化していきましょう」とか、
よく聞きますよね耳


変化するってどういうことだと思いますかはてなマーク


変わるっていうぐらいだから、何かが変わるんだろう・・・
確かにそうですよね笑


じゃあさ、具体的に何がどう変わるか?
分かる人、、いますか???



きっとね、、
みんな明確に変わるってこと、イメージしていないと思うんですひらめき電球
だからね、変わるの怖いんですあせる


だからね、変わりたいって言ってても変われないんです叫び



例えばね、「私は自由になる!ありのままの自分になる!」と決めたとしますよねはてなマーク
じゃあね、本当にそうなりたいの?、とお試しされるような出来事が周りにたくさん起こってきます汗

バッシングを受けたり?
陰口叩かれたり(笑)

面と向かって文句言う人もいるかもしれないし、
そういうのじゃなくても、相手を見てるだけでイライラしたり、自分の感情を抑えられなくなったり・・・


ああ、何これっ!?
なんで私がこんな目にあっちゃうのーっ叫び




人ってね、、
よし!こういう風に変わるぞ!って思ったとき、
その時は意識次元があがってるんです笑


つまりは成長の過程ですよねパー

次の世界へ踏み入れる、ということなんです。
ステップアップの時、っていうと分かりやすいかな笑


そういう時に必ずといっていいほど、周りに問題だーと思うようなことが起こりますひらめき電球
そうやって試されているんですふーん。


本当に次のステップに上がるの?
今のままでも十分ラクじゃないの?
ほんとに変わる勇気ある?
ってね笑



でもそうやって試されるのもね、、
ほんとうになりたい自分になっていくための通過点ポイント。


だからね、目の前に起こった出来事って問題じゃないんです笑
それはただ、起こった、という事実だけなんです。

それをどうこうする必要もないし、そこに囚われる必要もないパー
ただその現象をどう捉えるか?ということだけなんです笑


難しいですかねひらめき電球



今の自分を破壊する爆弾
これが変化していくということです

破壊するということは、今までの自分の概念であったり環境であったり、、
これが全て変わっていく、ということです。


それを受け入れていって初めて変化することができます笑


そうやって聞くと難しくてよく分からないから、、
めんどくさーいあせる
そう思うかもしれません笑


でも、私たちは日々変化しているんですよビックリマーク


毎朝、起きるたびに、自分では気づかないところで、
すこーしずつ変わってるんです笑
実際、、肉体は日々変化してますからね音譜


骨だって1年かけて入れ替わってるって知ってました?

ほら、お顔の皮膚だって・・・
ターンオーバーって言葉、、聞いたことあるでしょ?
お肌のサイクルは28日周期ってひらめき電球
古い角質がはがれおちて、新しい角質が出来るって笑


それと同じですグッド!

骨だって筋肉だって臓器だって、日々変化していってるんですアップ


人の意識もそれと同じです


ただそこに今までの記憶や経験といったものが流れこんでくるから、
ややこしいような感じになっているだけなんです笑


そして無意識の領域に支配されてしまう・・・
これがいつも同じ事を繰り返し起こしてしまう原因ですねひらめき電球



変化するときには、これでもかーっビックリマーク
というぐらい周りに色々なことが起こります叫び


自分にとって不本意な事もあるかもしれませんショック!
普段なら気にならないようなことが結構グサッとくるかもしれませんしょぼん

ですがそれは脱皮するための過程ですパー


そうなった時にあなたがどちらを選択するかはてなマーク
ただそれだけの事なんです。


今までと同じ所に踏みとどまりますかはてなマーク
それとも新しい場所へ移動しますかはてなマーク


あなたはどちらを選択するでしょうか・・・


人の人生は1分1秒、常に選択して今を生きています。

そして今ある現状は、過去において、自分が選択してきた人生になっているのです。
自分で選んできた結果、、、ということですね笑

その結果が満足でない場合・・・
そこに何か気づかなければならないことがあるのやもしれません。


深呼吸して
そしてその「何か」と向き合ってみてください目

1人でしんどいな~と思う時はカウンセリングなど受けるのも良いでしょう笑

自分1人では気づけない何か?も、
周りから見るとすぐに気づけることかもしれませんチョキ


あなたは変化するということを選びますか?
それとも、今ある現状のままを選びますか?


全てはあなた次第です
あなたの人生です
あなたが全て決めるのです


そのことに責任を持ってくださいきら
そして自信を持ってくださいキラキラ

あなたはこの世で唯一無二の存在なのだから

 

▶自分は自分!「唯一無二の存在」だと気付けるヒーリング