できない(ない)と思っているリストを作ってみよう☆彡

めっきり寒くなってきましたね~(;^ω^)

間もなく冬至になりますが…

一年のうちで最も昼間が短い時間…になりますよね(#^.^#)

 

この時期、夜の時間が長くなったような気がしませんか?

秋の夜長…じゃないですが、お家で過ごす時間が増えるのではないのでしょうか🎶
どうせ夜更かしするなら、少し自分の事を見つめる時間を創ってみませんか音譜


題して・・・
「「自分ができない(無いと思っている)リストを作っちゃえ大作戦」」


大作戦って何ですか~?
などと突っ込みはなしでお願いしますにひひ


私たちってね、、
産まれたときから「比較」されて育ってきています。

常に何かと比べられているんですね笑


これは親が悪い、とかそんなんじゃないですよ!
親だって産まれたときから「比較」されて育ってますからあせる


この比べられて育ったことによって、私たちの脳にはビックリするような考え方(思考回路)が出来上がっているんですビックリマーク


いつも事あるごとに内観している桜ですが…

日々「お~!それか~!」ということに気付かされておりますww


それはね、、


まだそんなことあったのーっ!?


というのから、

:(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工!!!
そ・・・そこ???

というのまで、ほんと色々笑・


自分で考えてることって、想像以上に周りに影響されていたんだな~って
改めて感じていますパー


周りでなく、自分で感じるラブラブ

このことの大切さがようやく腑に落とせてきたような感じです笑


スピリチュアルな世界に入って、随分と周りに影響されることって少なくなりましたきらきら
もうそろそろ無くなってきてるかな~はてなマークなんて・・・


でもね・・・

とんでもないっビックリマーク


出るわ出るわで、ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ げげげっ!!!!!!って感じです(笑)



お金に関する事、人との関わりに関する事、そして自分自身の事・・・
潜在意識が思っていることって自分の頭で認識するの、ほんと大変ですあせる


だって「無意識」なんだものひらめき電球


歯を磨くのに、いちいち考えて歯を磨いている方ってほとんどいないと思います。
顔を洗うのに、いちいち考えて顔を洗っている方もほとんどいないんじゃないかな~?

こうやって手を動かして~!
この辺りでお水をこうやって~!
とかね笑

頭で考えなくても手が勝手に動くでしょ!?


これが「無意識」ってことビックリマーク
言うなれば「習慣」みたいなもんですよね笑


もうね、、頭で考える以前にこの「無意識」が勝手に反応しちゃってるんですよ叫び

なので、意味もなくイライラしたり?悲しくなったり・・・
どうにも不安感がぬぐえないとか?
こういった感情に支配されちゃうんですぐるぐるおめめ



この世で生きている以上常に「原因」と「結果」が付きまといます。
これはこの世では仕方のないことひらめき電球

だって「2元性」の世界だから音譜

良い⇔悪い
光⇔闇
男⇔女
高い⇔低い
月⇔太陽

などなど、、常に対極のものが存在しているんです。


そしてそんな対極を楽しむために産まれてきていますから、、
どうしたって「原因」と「結果」を追い求めちゃうんですパー


これが悪いんじゃないですよ笑
こういった考え方があるから今の私たちのように近代化された生活があるんですキラーン



でもね、、、
意味もなくイライラしたり、悲しい時に「原因」を追及するの、、、
やめませんかはてなマーク

それってね、、
ほとんど意味ありません。

つまりは「無意味」eh!!


もちろん、その感情が出てきたということはそこに必ず理由はあります。

ですが、その感情に支配されている時にその理由を追い求めても、
奈落の底に落ちていってグルグル~と同じところを行ったり来たりするだけですありゃりゃモヤっと



ですから、そういった感情が出てきた時にこそっビックリマーク

「「自分ができない(無いと思っている)リストを作っちゃえ大作戦」」

ですよチョキ


ノートを一冊用意して頂いて~メモ

日ごろ自分が
・私はこれが出来ない
・私にはこれが無い
と思っていることを書き出していってくださいパー


そしてイライラや悲しみ、不安といった感情がぶわーっっって出てきた時に
このノートを見るんです目

どの文字を見たときに更にイライラ、悲しみ、不安といった感情が噴出しますかはてなマーク

もう、どうにも落ち着かないっと思う言葉はどれでしょう笑


その言葉が原因、とは言えませんが、、、
とりあえずその時感じている感情は、少なくともその言葉が絡んでいる、ということが言えますよね笑



そしたらその引っかかっている言葉を癒していくのですドキドキ


癒すってね、、
みんな難しく考えているかもしれませんが・・・

ただただ、「そう思ったんだ」「私ってそうよね」と自分の想い(考え方)を受け入れてあげるだけのことなんです笑

その時にちっちゃなお人形さんを抱っこしているような感じでナデナデしてあげてもいいし、
よくがんばったね~!もう大丈夫だよ!と声をかけてあげるのもいいでしょうラブラブ


自分がこうしてあげたい!と思うことをやるだけですチョキ


それだけでもね、、随分と楽になっていきますよgood


そしたらね、、
後は宇宙に委ねるんです星


これもね、、
難しく考えている人が多いみたいですけど・・・


空に向かって「今のこの思いを手放します!」と言うだけ


そして「どうしてイライラ(悲しみ・不安)を感じたのか私に分かるように今日中に教えてください」とかね、お願いしとくのポイント


そしたらね、、
なにげなーい時にね、ふっと降りてきますよ音譜


それはイメージだったり、単語だったり?
なんとなくそう思う~的な感覚だったり・・・

そっか~
そこか~っっ

ってな感じですよ笑顔



でもここで注意することが1つビックリマーク


それが答えじゃないっ!!

ということ笑


確かにそういった感情が出てきた原因が分かりますよね。
でもその原因が究極の原因でないってことひらめき電球

分かりますかはてなマーク


つまりはもっともっと奥底に本当の理由があるビックリマーク
ってことなんです笑


この本当の理由にたどり着くのには、ちっとやそっとでは行けませんあせる

自分を自分たらしめる根幹を揺るがす事態になりかねないからです叫び


これが「変化していく」ということ


変化の過程では「破壊」がつきものです。

破壊するとは、今、当たり前だ、と思っていることが壊れていくことひらめき電球


当たり前だって思っていることが当たり前でなくなるから不安なんですよね笑


ですから「「自分ができない(無いと思っている)リストを作っちゃえ大作戦」」で作るノートって有用ですよ音譜

だって自分が当たり前って思っていることを書き出しているんですから笑


私はこれが出来なくて当たり前~
私にはこれが無くて当たり前~

どうですか?

自分が出来ない、無い、と思っていること・・・
それはつまり、出来なくて、無くて当たり前~って思っていることなんですひらめき電球



そこを破壊していくわけですから、1つクリアになっても
まだまだたーくさんあるわけです笑



これこそっビックリマーク
夜長にピッタリな自分探しの旅!!

好きな香を嗅ぎながらラベンダー
好きな音楽を聴きながらキラキラ音符(といっても歌声が入ってるのはダメですよ~)

まずは少しずつ、向き合ってみるのもいいですよね笑


いきなりね、、
ガッツリと向き合うなんて、、そんな必要ないと思いますひらめき電球

だってね、、
見たくないんだもーーーーんビックリマーク

これが潜在意識の本音にひひ


そんな潜在意識の攻撃に負けないためにも(笑)
少しずーつ見ていく、、というのも1つの方法だと思います笑


是非お試しあれ~音譜