陥りやすい罠(^^ゞ

さて本日のお題
「陥りやすい罠」



これもっと、正確に言うと
「スピで陥りやすい罠」
って感じなんですがひらめき電球




スピリチュアルにおいて最近よく言われていますよね笑
「あるがまま」とか
「ありのまま」

あるがままって聞いて、何があるがままなのか?
悩んだことありませんか??*

私は、、、あります(爆)


何があるがまま?
えっ?今の私はありのままじゃないの?
えええっ?
じゃ・・・今の私ってなんなの???

みたいな感じでしょうかきらんっ


この言葉って簡単に発せれるけど、実はとても奥深い言葉なんだな~と思いますキラキラ
色々な方が色々な見解で書かれていますが、
ここでは私はこう思った!という感じで書きます笑

なので「ふぅ~ん。そう思ったんだ~」ぐらいで読んでくださいね(笑)

私たち人間は、この「地球」という大きな舞台に舞い降りてきた存在ですスキップ
これは人間に限らず、この地球上に生きている全てのものが当てはまりますパー


それは動物さんだけに限らず、植物さんライオンだって、昆虫さんノコギリクワガタだって・・・
命あるものは、肉体を持ち、限りある時を全力で生きていきますきら


アニマルコミュニケーションをさせて頂いている私ですが、
動物さんとお話すると痛感させられますひらめき電球

彼らはいつも全力で生きています金h肉
今、この時を一生懸命に生きているのですキラキラ

明日のご飯は何かな~?とか、昨日はつまんなかった~、とか?
過去や未来のことってほとんど考えていません笑


言い方を変えれば・・・
「今が楽しけりゃそれでいいのさっ」
みたいな感じでしょうか笑・


自分が心から思う事を表現して、
そしてその思った事を実行するために全力を尽くす

この「生き方」こそが、「あるがまま」とか「ありのまま」って私的に思うんです
笑



ですが、この「地球」という舞台にはある一定のルールがありますパー
それが「二元性の世界」地球
「良い」・「悪い」を評価すること、いわゆる「ジャッジする」ということです笑

この二元性の世界とは
「光・闇」・「男・女」・「高い・低い」・「太陽・月」という具合に相反するものです。
この相反するものが存在するのがこの「地球」です地球


ですが、こういった二元性の世界は先ほど書いたように、
「ジャッジする」というルールを創り上げてしまいましたあせる

この「ジャッジする」という行為が曲者なんですよねドクロ


「あるがまま」や「ありのまま」に生きていくためにこの「ジャッジする」行為が
意外に邪魔をしています猫えっ


ジャッジするとは、自分の中のある一定のルールから外れた場合におこる現象です笑
自分でAはBだと思っているのに、AがCになってしまうと「ダメ」になっちゃうんですあせる


これはAはBだと思っている自分のルールから外れてしまっているから、
「それは悪い事だ」とジャッジしてるんです。

この自分のルールから外れたものは「ダメ!」という思いこそが、
「ありのまま」に生きていけなくなってしまった理由かもしれません
ふにゃもらけ(グスン)えーん



この間聞いたラジオでこんなお話をしていましたラジオ。

家事に対するハラスメントひらめき電球
略して「家事ハラ」

これは主に共働き世帯で旦那さまが家事をした際に、
奥様がその旦那さまがやった家事に対してダメ出しを出しちゃうことだそうでぷぷ

つまり旦那さんがやった掃除の仕方を見て、
「そんなやり方だから時間かかるのよ!」とか?
「こういうやり方にしたら早く終わるのに!」とか?
簡単に言うと「イチャモンつける」みたいな感じのことですよねひらめき電球

これについて女性のパーソナリティの方が物申す!みたいな感じで、
「逆バージョンもやってくれたらいいのに!」
「嫁側にだって言いたい事あるわよね~!」
って吠えてました(笑)


これを聞いたとき、、
「ああ…こうやってあっちはダメ、こっちは良い」というのを人は日常的にやってるんだな~あせる
それも無意識に!と思ってしまいましたあせる
そして、「そんなジャッジするからアカンのちゃうん!」って・・・


・・・・・・・・・・ひらめき電球
ん?
あれ???



これこそがスピリチュアルにおける「陥りやすい罠」なんですよね叫び


つまり、ジャッジすることは良くないことだ
と、その時点でジャッジしているということになるんですよねあはは。。。あせあせ


・ジャッジせずに常に中立で
・起こることは起こるべくして起こる、
・宇宙は最善しか起こさない
・人は自分が見て、聞いたことしか理解できない

こういったスピリチュアルでよく言われていることが「良い」ことで、
それに反したら「悪い事」という感じですあせる


ここまでお読みくださった皆さまには分かりますよねポイント

そうビックリマーク
ジャッジしたらダメ!という思いから、
ジャッジしているものを見るとダメだと思ってしまう!!

ですが・・・これもジャッジしていることになっちゃうんですあせる


あちゃ~にゃ
これじゃ五十歩百歩ですよねあせる


常に中心、ニュートラルな領域に自分の意識を持っていくって、、、
ほんと難しい~叫び

いかに自分を客観的に観れるか?目
で、こういった「罠」にも気づいていけるようになりますもんね音譜


これが良い~
これは悪い~


その思いを手放すってこの「地球」で生きている限り、
難しいのかもしれませんあせる

ですが、無理!と思ってあきらめるのではなく、
「そういう思いもあるよね~」とまずは気づくことですひらめき電球


気づくことから始まります

皆さんもどんどん「気づき」を手に入れていきましょうri-magood


ながーいブログになってしまいましたあせる
最後までお付き合い頂いた方に感謝でございます星に願いを


ありがとうございましたお・ね・が・い




自分の中心をしっかりと見極めていきましょう目
アルケミカルトランスフォーメーション 
↑コチラ とのセットがお勧めですきらきら