創造の法則

『ありとてあるもの めぐりめぐりて そはわれなり』

 

 

この言葉は数年前…伊勢神宮に参拝したおり、天照大御神さまより賜ったメッセージですラブレター


この言葉はバシャールの言葉に通ずるものがありました。
皆さんはバシャールの【創造の法則】というのをご存じですかはてなマーク


◆創造の第一法則
自分は存在する

◆創造の第二法則
一つのものが全てであり、全ては一つのものである

◆創造の第三法則
自分の与えるものが自分の受け取るものです

◆創造の第四法則
変化することだけが変わらない
ただし、第一から第三の法則は除く

この法則を聞いたとき、あまりピンときませんでした…汗

「自分は存在する」ということは、別の言い方をすれば
在りて在るもの、永遠に存在するっていうことでもあるよね。
これは今の肉体を持った自分が、、ということではなく、
自分の意識、、つまり魂意識の存在は永遠に存在する、、
ということなんだと以前kanakoさんが教えてくださいました。


なんだろう・・・
在りて在るもの、、、
と、モヤモヤした気持ちになっていました叫び


そして、第二の法則
一つのもが全てであり、全ては一つのものである

というのも、これはライトワーカーが目指しているところであるモナド意識アップ

これは宇宙には自分しかいない、ということ。
つまり今、自分の目の前にあるものは自分の一部というものではなく、
私そのものだということ。


よく自分の前に現れる人は、私の一部を見せてくれているんだ~とか言いますが、
そうではない、実は私そのものだということキラキラ

自分が宇宙の根源の立場だということ
根源から分裂してきた存在だということ


つまり天照大御神さまが私に伝えてくださったメッセージmakovv

『ありとてあるもの めぐりめぐりて そはわれなり』

とは、このバシャールの法則、第一と第二のことだったんですよねパー

「ありとてあるもの(在りとて在るもの)」
これは、自分は存在するということ

「めぐりめぐりて そはわれなり」
これは、一つのものが全てであり、全ては一つのものであるということ


これに気づいたとき
ようやく何か腑に落ちたような気がしました笑・


まだまだ自分に対しての制限をたくさんかけているんだな~ってあせる
固定概念であったり、思い込みであったり・・・
トラウマやカルマでさえ、自分自身で創っているもの叫び

もうそういうのはドンドン手放していく時期なんだと・・・


起きてくることは起こるべくして起こる

それは自分で設定してきたこと
どんなことがあっても乗り越えられるのが分かっている
分かって地球に降りてきているのだ
つまり、乗り越えられないことは起こらないということなのだ


宇宙の真理とはかくも壮大で、
私たちのエルダー意識では理解しようなんて、到底無理なんですよね~笑

頭で理解しようとするのではなく、ハートで感じるラブラブ
感じていくように切り替えていくだけでも、たくさんの気づきが起こってきますよねキラキラ音符

日本神界やキリストや、仏教やetc・・・
色々な神様がいて、色々な信仰があるけれど、、、
真実はいつも一つ!(←お前はコナンか!と突っ込んでやってください(笑))
みたいな感じがしましたキラーン