自然から学ぶこと

自然から学ぶ・・・

緑豊かな星地球地球

この星でたくさんの経験をしたくは私たちは肉体を与えてもらい生活していますニコニコ
この肉体があることで地球に住める、という感じでしょうかパー

肉体には地球との契約があります。
これは肉体を借りる代わりに地球との契約を果たしていく、、

ということでもありますニコニコ


私たちは元は宇宙にいました惑星
ですが、肉体を持つことで味わえることを経験したくてきています音譜

肉体を持つことで経験できることひらめき電球
それは食事であったり、睡眠であったり、、、
またはさまざな感情もそうですよねニコニコ
笑ったり、怒ったり、泣いたり、、、
その中で私たちはたくさんの学びを得ていきますキラキラ


その学びの中で気づきを起こしていき、
ありのままの自分に向かって歩んでいくことになりますアップ


がっ!!
本来の目的を忘れてしまっている人たちがたくさんいますあせる

今の自分が思うことがすべてだと思っていませんか?



以前行ったWSで「なりたい自分」と題して行った時のこと…
参加してくださった皆さまが開口一番におっしゃったことひらめき電球

「えっ?なりたい自分???」


私たちは普段こうなりたい、ああなりたい、と思っているのにもかかわらず、
いざ、こういったWSでお題にされてしまうと躊躇してしまいますあせる

それは、
・こんなこと言ったら笑われるかも
・これって無謀だよね
・いつかなれたらいいけど、、、
といった思いがあるからなんですねニコニコ


ですが「今、自分がこうなりたい!」
と思っていることを邪魔しているものがなければどうですか?


例えばお店を開業したいビックリマーク
でもお金がないからできないあせる
では、今、そのお金があるとしたらどうですか?


といった具合になりたい自分を阻んでいるものがない!
という状態をイメージして頂き、なりたい自分探しを行わせていただきましたグッド!


するとどうでしょう!!
参加くださった皆さん、スラスラと「なりたい自分」を明確にされていきましたよ~キラキラ


お分かりですか!?
自分が日頃こうなったらいいな~、ああなったらいいな~という思いが叶わない理由ひらめき電球


それは、自分自身でその願いを叶わなくするような理由を考えてしまっているんです叫び

先ほどの例えだと、、、
お店を開業したい→でもお金がない

といった具合に、できない理由をセットにしちゃってるんですねあせる
これではいつまでたってもなりたい自分には近づけませんほろり



宇宙はどんな願いも叶えてくれるようにできていますキラキラ
わかりやすく言えば、それが自然の摂理なんですニコニコ

大地に、森に、空に、風に、、、
意識を合わせてみてくださいはな
感じてみてくださいキラキラ

その上で自分自身を感じてみてくださいWハート

今のあなたは本当の自分ですかはてなマーク
周りに望まれて創り上げた自分じゃないですかはてなマーク


できない自分を考えるとき
それは、ありのままの自分ではありません叫び
周りから望まれた自分ですあせる

一度その殻を突き破ってみてくださいビックリマーク
殻を破ることが出来るのは他の誰でもない、自分自身なのですからニコニコ