思い込みの原因って?

「思い込みの原因」

ピンとこないお題かもしれませんね笑


2年前のお話になりますが…

私の叔母が6年の闘病生活に幕を下ろしましたしょぼん
生前、とっても優しくて面白くて、そして前向きでパワフルな叔母でしたが、
脳梗塞をきっかけに半身不随となり、日を追うごとにやつれていってましたしょぼん


自分が元気なころの姿を誰もが覚えていますから、
動けなくなる自分を現実で突きつけられた時、、、
人はやはり「落胆」します涙
叔母もそんな一人でした。。。



母親から叔母のことで相談があり、、
少しチャネリングさせてもらったところ、、、
やはり癒されていなかったんですよねあせる

「痛み」と「悲しみ」、そして「口惜しさ」でいっぱいだった叔母。
そんな叔母が私に教えてくれたことを、母親に話していきました。

私が生まれる前のこと、私が知るはずもないこと、、、
その内容を聞いた母親は驚いていましたがにひひ



安らかに成仏してほしい、との願いから、
カリスマシャーマンの権限を使ったヒーリングを行いましたキラキラ


そんな叔母に「愛海ちゃん、ありがとう、ありがとう」と言われ・・・
大号泣してしまった桜でございます泣涙



そんな叔母のお葬式も無事に終わり、
ボーっとしていた時にフッと思い出したことがありましたひらめき電球



亡き父に関することです。


父親は生前、会社を経営しておりましたひらめき電球
当然、その会社には会計処理をお願いしていた税理士さんがいました。
その税理士さんとは私が子供の頃からのお付き合いでした笑


父親が亡くなったあと、会社の精算のため、
半年ほど私が社長代理という形で会社に携わらせてもらいましたひらめき電球
その時に担当税理士さんが何気なく言った言葉がありますパー

その税理士さんは亡き父を偲んで、私にこんなお話をしてくれたんだと思います。

がっ!!

私にとってはそれがまさにっビックリマーク
思い込みの原因となっていたのですあせる

その言葉とは…

「生前、社長が言ってたことがあるんですよ。愛海ちゃんが男だったらよかったのにって」


私はその言葉を聞いたとき、「ふぅ~ん。そうなんだ~」という思いと、

そういえば…子供の頃から男のらしい遊びはよくしてきたけど、女の子らしい遊びってしたことないよな~…とか、
「私が男だったら、父親はもう少し長生きできただろうか」という思いと、
「これからは私が男のように強くなって、母親と弟を守っていかなきゃ」という思いに駆られてしまったんです汗


リアルに私をご存知の方は知っていると思いますが、、、
私は自分のことをよく「おっさん」と言ってました笑・

最近はあまり言わなくなりましたが、
ほんの数年前までは、「おばはんちゃうで!おっさんやで!」って(笑)

立ち居振る舞いから、言葉使いまでがどんどんとおっさん化していましたべーさん?

当然、服装や化粧といった「お洒落」にも無頓着になっていき、
「なんでもいっか~、どうせおっさんやし」みたいな感じになってました叫び


もちろん、恋愛にもまったく興味がなくなりましたし、
そんなものどうでもいいや~ぐらいの勢いになってましたね~(爆)



女性としてあるべき姿
というのがあると思いますパー

それはいわゆる世間一般常識での「女性として」という意味ではなく、
本来女性が持つべきもの、お役目っていうんでしょうかはてなマーク
マリアさまのように社会に愛を知らしめていく、というような感じかな笑

女性らしく、とか女なんだから、ということに頑なに抵抗していた部分があったのですが、
「これか~!!
という感じでやっと腑に落とせました笑

 

小さい頃から、男の子のように振る舞うことで、父親に愛される…とかって勘違いしてたんでしょうね~(笑)


きっかけはなんであれ、自分で自分を制限していたことに気づけたチョキ
そういう意味では私にとって叔母の死も、偶然ではなかったように思います。



自分に制限をかけてしまう「思い込み」

人によって制限をかけてしまうキッカケは様々だと思います笑


えっ!?
そんなことではてなマーク

というようなことでも、当人にとっては物凄い衝撃だったりしますから叫び


皆さんもフッとしたときに気づいたことひらめき電球
それは思い込みを手放すキッカケになるかもしれませんよ笑


日々、自分の内側に意識を向けていくキラキラ
こういった気づきから起こることを見逃さないためにも、とても大切なことだと思いますきらきら