何がストレス?

健康であること花
これは人としての願いで共通してあるものではないのでしょうか笑・


健康とは・・・
健康 (けんこう、
 : health)とは、心身がすこやかな状態であること
とWikipediaにあります。

心身
すなわち心とカラダ
ということですね笑

心も健やかで、そして体も健やかキラキラ
これで初めて「健康」と言えるようです笑

心が元気であれば体は元気ですビックリマーク
そして体が元気であれば心も元気だということです!!

ですが忙しい現代社会に生きる私たちにとって、
心が元気!と言える方は少ないのかもしれませんあせる


常に何かしらのストレスを抱えている・・・
皆さんはそんなことありませんかはてなマーク

時間に追われる毎日ぶるー
上司に気を使い、同僚に気を揉む毎日(´`゜)
旦那に、妻に、子供に、友達に・・・
いったいどれだけの人に気を使って生きているのでしょうね↓

本来安らぎの場であるはずの家族との時間ですらストレスになってしまう顔 しゅん
なぜこんなことになるのでしょうかはてなマーク
それは「家族=安らぎ」という思い込みからストレスが発生するのです叫び


そうですビックリマーク
全てはあなたが持つ思い込み・・・
すなわち固定概念からストレスが起こってくるのです!!

親は優しくあるべきだ
子供はもっと言うことを聞くものだ
旦那はもっと妻に優しくするべきだ
妻は旦那に尽くすべきだ
上司なら上司らしく見本を見せるべきだ
同僚がもっと要領よければ仕事が早く片付くのに

どうですかはてなマーク
一つでも「うんうん!その通り!」と思うこと、、、
ありませんか!?

これらはすべて固定概念ですあせる
こういった概念が自分を縛りつけていますガックリ・・・

いつもブログに書かせていただいておりますが、
固定概念とは思い込みのことパー
これはつまりカルマとなって私たちを縛りつけているのです叫び


宗教的にはカルマとは「業」の事を指しますよね笑
業とはその善悪に応じて果報を生じ、
死によっても失うことなく輪廻転生という言葉が示す通りひらめき電球
過去に行った行為を次に精算させる、、的な事を意味します。

が、カルマとは実はそうではなく、私たち自信の経験からくる
「思い込み」=「固定概念」

のことなんですパー

これはこうあるべきビックリマーク
この思いこそがストレスを創る最大の原因です叫び

その思い・・・
手放していきませんかはてなマーク
手放すことで自分自身で呪縛から解放されていきましょうアップ

 

❖ご自身にあるカルマ…

また不要なものを解消していきませんか

陰陽師大地のワーク

陰陽師風のワーク