2極化の世界を卒業する

私たちは3次元に生きています。
3次元は2極化の世界ひらめき電球
つまり「良い」「悪い」、「光」「闇」といった
両極の世界で生きているということです。

これがどういうことなのかはてなマーク

良いことにしろ悪いことにしろ、そのどちらかに理由を付けたがる、

ということですねあせる
それは社会生活でおいての一般常識や、
親から教えられたものも含まれます。
それが概念と言われるもの。
そしてそこに自分の経験からくるものが付随して「固定概念」になります。


「固定」というぐらいだから、不動のものなんですよね~叫び
絶対に!というほうが分かりやすいですね笑

つまりこの「固定概念」とは、自分が作った法律なわけです。
そして自分自身をその法律によって律しているんですねあせる
これが自分自身を縛りつける第一の原因ですびっくりぎくっ

確かに、他者との共存の中で守らなければいけないルールもあるでしょう。
たとえば車社会において左側通行は当たり前です一方通行
が、私は右がいいの!といって右側通行すればどうでしょうはてなマーク
危ないですよねうー

ですが自分の持っている「固定概念」を今一度見直してみてください目
本当にその概念は必要ですかはてなマーク
概念って書くと固いですかねプヨプヨ
それでは「思い込み」でどうでしょう。

人の行いを見てイライラするとき
それは自分の中にある思い込みという法律、
つまりルールに当てはめてみています目
だから「ありえない!」ということになるんですねにゃ

でもその人からすれば、それがその人の法律ですから、
そのことに対してあなたがとやかくいう権利もありません。


みなそれぞれが自分の決めた法律を持っているからです。
これが自分が宇宙の中心であるビックリマークということです笑・

イライラしたり
悲しくなったり
不安感に襲われたり

人はこういった感情を楽しむために2極化の世界に誕生しています赤ちゃん 2
これはゲームですPSP楽しまないと損ですよ~音譜

イライラする現象が起きたとき、
それはあなたの中にある固定概念に気づくチャンスですピースラッキー

自分の意識を解放してアセンションするためにはまず、
固定概念を手放して、自分自身を縛りつけている法律から脱出しましょうピース