自分の思い込みに気づく

思い込みって聞くとどんなイメージでしょうか?

私にはそんなものないわ~って思いますか?(^^)
でも意外にたくさんの思い込みを持ってるんですよ~(驚き)


自分の思い込みを手放すって本当に大切なことだと思います☆彡
その一つひとつを手放していくことで、とっても楽になっていきます♪
なぜなら・・・
思い込みとは自分自身を縛りつける道具なんですから!((((((ノ゚⊿゚)ノ


どういうことかって!?


たとえば・・・
これはこうあるべき!
という概念があるとしますよね。

その概念というのは自分自身が創りだしたものです。
あるいは親から、社会から刷り込まれたものかもしれません。

その概念を覆すということは自分でなくなる、、
と思っている、というよりは思い込んでるんですね💦

 

ゆえにその概念通りにならないとどうなるか??

苦しかったり、イライラしたり、悲しくなったり…
挙句の果てには自分を責めたり周りを責めたり・・・

私がこうだから悪いんだ
あの人がこうだから悪いんだ

どうですか?
そんな経験、、ありませんか?


ではその経験をいま、思い出してみてください。
どうでしょう?
渦中にあるときは気づけなかったことも、
後から見てみるとどうでもいいようなことだったりしませんか?(^^)


必要なのは起こった出来事に対して
良い、悪い、という判断を下すのではなく、
なぜその出来事が起こったのか?です。

出来事というのは起こるべくして起こっています。
それは自分自身に気づきをもたらすため、
ハイヤーセルフさんからの贈り物なんですね☆

その贈り物、ギフトを受け取るか受け取らないか?は、
あなた自身にかかっています╰(*´︶‘*)╯


周りの人がどうとか?
親がどうとか?
というレベルではありません。
自分がどうしたいか?ということです(^^♪


起こった出来事に対してその渦の中に飛び込むのではなく、
その渦の外側から客観的に見てみる、、
そうすることで、なぜその出来事が起こったのか??
が分かります。


何かを見てイライラするとき、
また悲しくなるとき・・・
なぜイライラしたのか?
なぜ悲しくなるのか?
を自分自身に問いかけてみてください。

そこにあなたが手放すべき思い込みが潜んでいます


▶まずは悩むことから減らしていこう↓
リーブル版★ライトウィズダムイニシエーション

▶執着を手放すこと…やってみませんか?
リーブル版★オーロラ鍼