今を生きる

今を生きる

出来ているようでなかなかできていません。
というのも、私たち人間は常に思考、つまり考えている生き物だからです。

今の事だけでなく、
過去の事、未来の事、、、
常に今ではない別の時間、つまり別の次元に意識を向けています。

昨日は嫌なことあったけど、今日はありませんように!!!
逆に、今日嫌なことあったけど、明日はありませんように・・・・・。
などなど、、、
常に何かしら考えています。

考えることそのものは別に悪いことではありませんが、
「今、ここ」以外の事を考えていると、実はとっても疲れるって知っていますか!?
なぜなら、自分の持っているエネルギーを今以外の別の所に使っているからです。


今、ここ
これはとても大切なことです☆彡

昨日は、、明日は、、、ではなく、
「今、ここ」にいる自分がどう感じているか?
何を考えているのか?
まずはそこに意識を向けてみませんか(^^♪

辛いとか、悲しい感情に支配されているのなら、
その感情を感じ切る!
そしてなぜその感情が湧き出ているのか考えてみる!

それは「あれが悪い」「これが悪い」というようなジャッジをする、、
という考えではなく、なぜそこに自分が反応してしまうのか?
ということを考える、、ということです🎶

自分が反応する、、
ということは、そこに何かがあります❕
その「何か」を知ることで、そういった感情から抜け出すことができます♫

なので、過ぎてしまった過去や、まだ来ぬ未来に意識を向けるのでなく、
まず「今、ここ」に意識を向けてみてくださいね(#^.^#)
大切なのはどこに意識を向けるかです☝

「今、ここ」にちゃんと意識を向けれるようになると、
未来も素敵なものに変わっていきますよ☆

未来は今の自分の思考が創りだすものです

過去と人は変えれません!
変えれるのは、自分と未来だけです‼

素敵な未来のために…
まずは意識を向ける先を少し変えてみてくださいね(^^♪


「今、ここ」に意識を向けれるように
新レムリアンオーロラ 👈 お勧めです(^_-)-☆