忙しいってどういう意味か知ってますか?

忙しい
よく使う言葉ですよね(#^^#)

仕事が忙しい~
家事に忙しい~
育児に忙しい~
あぁ、、忙しい~
自分の時間がない~
って感じでしょうか(#^.^#)

忙しいってそもそもどういう意味なんでしょう?
1 多くの用事に追われて暇がない。多忙である。「目が回るほど―・い」
2 せかせかして落ち着かない。せわしない。
goo辞書より

これが世間一般的に言われている「忙しい」という意味ですよね(^^♪
ですが、他にも意味があるってご存知でしたか?

「忙しい」という字は、りっしんべん「忄」に「亡」と書きます。
りっしんべんは、心を表す部首。そして「亡」は字のとおり「亡くなる」の意味。
「忙しい」=心が亡くなる。心がない。と言う意味もあるそうです(^^ゞ

心がなくなってしまうと、何をしていいのか?
自分がどんな風に感じているのか?
が分からなくなってしまいます💦

それでは本末転倒ですよね!
なので少し捉え方を変えてみませんか🎶

忙しいとは「成長」ということ☆

大好きなことに熱中することで、
自分を楽しませてあげることで、
あなた自身が成長していきます🎶
あなたの成長は世界の成長に貢献するのです!(*˘︶˘*).。.:*♡

どうですか?
そうやって考えてみると「忙しい」という言葉も、
また違ったニュアンスに感じられますよね( *´艸`)

忙しい時ほどご自分が成長出来るとき

そんなときほど、ご自身がやりたいこと、、
逆に見つかったりします(笑)
見つかったらその忙しさを楽しみながらご自身を成長させてくださいね♫

 

 

▶受ければ受ける程徐々に様々な気付きが起き、あなたが本来持つより高い次元への覚醒を促すヒーリング⇒⇒エーマ・ヒーリング

是非お試しください~♪