ハートで感じる♡

「ハートで感じる」

いったいどういう事なんだろう…
そう思ったことはありませんか?

ハートというぐらいだから心臓?
解剖学的にいえばそうかもしれません


がっ!
スピ的に言うなれば「心♡」
ハートとはココロのこと


よく胸が熱くなるとか、胸が締め付けられるように苦しいとか、
ワクワク、ドキドキするとか、胸が高鳴る~
なんて言いますよね

それってどういう時に言ってますか?

感動する映画を見たとき
旅先で素敵な光景を見たとき
人と人とが助け合う姿を見たとき
などなど、、、
色々なシーンで言ってますよね

ハートで感じると聞くと
何か難しいような感じがしますが、
こういうことなんです

私たちは普段から
ハート=ココロで感じることを実践してるんです

ただそこに意識を向けていないから
自覚していないだけ
気づいていないふりをしてるんです

だからね、、
ハートで感じる
という言葉が気になる方は
一度意識を向けてみてください

嬉しい時
悲しい時
辛い時
イライラしている時

ご自分のハート=ココロが
どんな風に感じているかを

暖かい感じなのか
苦しい感じなのか
キュッと締め付けられるような感じなのか
ワクワクと高鳴る感じなのか

まずそこから感じるように
練習してみましょう♪

その感じが分かるようになってくれば
自分自身が望むのも
望まないものを
頭で考えるのでなく
ハートに聞けるようになりますよ💛

頭で考えるなんて
100あるうちの5ぐらいでしかできないこと(;^ω^)
つまり顕在意識=私たちが認識できる領域はたったの5%ぐらいしかありません

そんなもので考えても
納得できる答えなんて出ないですよ!

それよりも無限の力を持っている
ハートに聞くほうが
自分自身が本当に望むものを見つけやすいですよヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

是非!
ハート=ココロで感じる

やってみてくださいね╰(*´︶‘*)╯