自由に羽ばたく

自由にはばたく

良い響きですよね♪


自由ってそもそもなんなんだろう・・
ふと考えた!

自由って好き勝手にすること?
と誤解されがちだけど、
そうじゃないよね

自分が本当に望むことを楽しんでできる

これが本当の自由ってことじゃないかな

よく「自由気儘」って言われるけど、、、
これって好き勝手に我儘し放題ってことじゃないんだよね

今の日本の使われている言葉の本当の意味
それを知ってる人っていったいどのぐらいいるんだろう

テレビの流行
雑誌に載ってたから

メディアに踊らされているような気がする

だからってメディアが悪いわけじゃない
それを見て、聞いて、
選択していくのは自分自身だから

自分のハートがわくわく喜ぶものだったら
それが良いとか悪いとかでなくて
OKなんだよ

初めてドラゴンコネクション・ライト を受講した時

ご縁あって繋いでもらった龍が「黒龍」でした

 

その時に龍のことについて色々と教えて頂いたのですが

龍と繋がってからは時間のある時には空を見ながら

また瞑想しながら「黒龍」さんを呼び

変容のサポートをお願いしたり

また乗せてもらってお出かけなんぞもしてました♪

そしてある日気づいたのが
「自由」
だったんです

龍は自然と共にあり、
そして「自由」です
そこに束縛とかありません

束縛とは、
他者が縛ることではありません
自分自身がかけている制限です

・あれをしたらダメだよね~
・時間ないからできないよ
などなど、
自分で自分を縛りつけているもの

これが本当の束縛だと思います
その束縛を解き放つのもまた自分にしかできないこと

その自分で縛り付けているところに気が付ければ
もっともっと自由になれるんじゃないかな

自由

大空をはばたく鳥のように
自然に逆らわず、
時には自然に学び
そして自然と共に生きる

そんな人生を歩めたら
素敵だと思いませんか♪

 

色々な思いで窮屈になったり、固定概念で苦しんだり…
そういったものを手放して、ワクワク楽しみながら魂の誓願に向かいませんか?

自分の喜びに導くためのエネルギー