孤独

人は皆
「孤独」
というものを恐れているだろう

私は一人でも大丈夫!
とはいえ、やはり一人では生きていけない

「人」

という字が表わすように
人は常に誰かと誰かで支えあって生きている

支えあうのは何も大切な人だけではない
間接的にでもたくさんの人たちに支えられて生きている

だけど人は…
自分一人で生きている!
とか、
誰も自分を支えてくれない、助けてくれない
と勘違いしてしまう。

自分の目に見えるものだけで判断すれば
そうなのかもしれない

でもそうではないのだ
ということにいつ、気づけるのだろう

自分が気づいていないだけで実は
たくさんの人に支えられて生きているのだ


「感謝」
していこう

直接的ではなくても
特定の誰かでなくても

そうすれば
「孤独」
でないと気づけるのだから

 

ハイヤーセルフの愛を感じよう!!!
「愛の泉に繋がるワーク」
1人じゃないって気づいていけるようになりますよ♪